《当サイトは月刊TM-Eco Web購読版のデモサイトにつき、内容はサンプルとなります》

実施報告書

STEP
2021/9/13 webサイト構築サポート見積り提出

内容把握・整理・企画構成 一式 80,0000
DX化・グローバル化に向けて戦略立案 150,000

WPの作成指導・補助 30,000 x 16回 = 480,000

小計 710,000
消費税 71,000
合計 781,000

STEP
2021/9/26 発注
STEP
9/28(火),29(水) ヒアリング実施

ヒアリング内容の分析 内容はこちら>>

STEP
9月末請求書

ヒアリング分 88000(税込)

STEP
10/14入金

ヒアリング分(88000)の入金

STEP
12/27(月) Web構築の中での問題解決へのSTEPを解説

ヒアリングに基づく内容からのWeb構築の中で問題解決を図る筋道を説明。1月の作業説明

問題解決へのアプローチ 内容はこちら>>

STEP
1/5(水) Web内製化への指導①

Webで見える化を図るという方針の確認

内製化をはかることのメリット

今までのHPとWordpressの仕組みの違いの説明

ドメインの説明 wordpressの説明 テーマ紹介

STEP
1/6(木) Web内製化への指導②

ドメインの検討、Wordpressのテーマの検討、SEOの概略説明

ページ構成の提案

STEP
1/9(日) Web内製化への指導③

ドメインは後から決定することに。サーバーは実績あるXサーバーに決定。

WordPress のテーマの決定 swellの採用決定 仮使用 仮構成

STEP
1/12(水) Web内製化への指導④

Swellを使っての制作実践スタート

固定ページたたき台はこちらで順次製作

STEP
1/13(木) Web内製化への指導⑤

ブログサイトの制作実践

固定ページの内容確認・修正

STEP
1/17(月) Web内製化への指導⑥

固定ページの内容確認・修正

LPランディングページの考え方の説明・試し作成

お知らせバーによる各ページでの告知方法
(芦屋obentoフェスタページの作成)

メルマガ購読の誘導について

STEP
1/19(水) Web内製化への指導⑦

メルマガの購読誘導・サンプル記事

お問合せフォームの設定・作成

STEP
1/21(金) Web内製化への指導⑧

メルマガ登録サイトの検討、メルマガサンプル作成

STEP
1/24(月) Web内製化への指導⑨

obentoフェスタ ブログ記事 撮影とUP

メディアライブラリへのUL

STEP
1/26(水) Web内製化への出張指導⑩

写真UL、スクリーンショット、TOPページの画像選定

STEP
1/28(金)AM Web内製化への出張指導⑪

obentoフェスタ ブログ記事

TOPページ画像選定、スライドショーの調整

STEP
1/28(金)PM Web内製化への指導⑫

ブログ記事のカテゴリー設定、tab設定 説明まとめ

STEP
1/28(金)~1/30(日)⑬~⑯ リモート指導と補助作業

ブログのtab付け修正、カテゴリー修正、ロゴ作成、グローバルナビメニュー修正等の諸作業実施

写真撮影やscanで、写真の追加・補強

STEP
1/31(月)webサイト構築サポート作業完了

請求・精算・完了報告まで。

引き続きの作業・運用のフォローアップは適宜行います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人